Lv75までのレベル上げ

f:id:blackcoat:20180816085335j:plain

 3クラスLv75到達まで54時間16分

 Lv75までのレベリングについて、オルバトゥスの結果を踏まえて考えてみよう。

 

序盤 Lv40まで

・レベリング 

 序盤は、アークスロードとコフィーのオーダーをクリアしていく。アークスロードを進めれば、自然とコフィーのオーダーもクリアできるはず。同時にハンス、ラヴェール、クレシダ、フランカのクライアントオーダーもこなして経験値を稼ぐ。Lv40付近までは自然と到達するだろう。

・もらったマグを育成する

 マグの育成方針を考え、それに沿って育成する。オルバトゥスは最初から技量マグを作ったけれど、他人にはおすすめできない。打撃職なら打撃マグといった感じで、自分のクラスにあった攻撃力を伸ばしてくのがいいと思う。

 マグの育成は基本的には時間がかかる。序盤からこまめにエサを与えて育てておこう。 

・ギャザリングで経験値を稼ぎつつ、将来必要になる鉱石、宝石を集めておく

 ギャザリングで経験値を稼ぎつつ、将来作製するスキルリングを見据えて、必要な鉱石と宝石をギャザリングで調達しておく。

 ギャザリングには、いわゆるスタミナが存在するので、素材を短時間で集めるのは基本的には難しい。序盤からこまめに素材を集めておこう。

・ジグのクライアントオーダーを進め、ラムダグラインダーを入手しておく

 ラムダグラインダーは☆13武器やスキルリングを強化するのに必要なアイテムで、入手方法が限られる。一番簡単でコストがかからないのがジグのクライアントオーダー報酬で、1週間間隔になるが11個入手できる。序盤からコツコツ集めておこう。

 

中盤 Lv40~Lv50まで

・レベリング 

 基本的には序盤と同じ作業。ただし、それだけではなかなかレベルが上がらない。なので、緊急クエストや、レベルアップクエストに参加する。

・経験値効率を上げる

 レベリング中はできるだけパーティを組んで経験値効率を上げる。また、「獲得経験値+75%」や、デイリーブーストの効果を利用する。

 

終盤 Lv50~Lv75まで

・レベリング

 レベルアップクエスト「暗影渦巻く壊れた世界」SHで一気にLv75まで駆け上がる。このレベル帯はなかなかレベルが上がりづらく、だれやすい(個人的感想)。暗影がきたら、一気にLv75まであげてしまおう。

・スキルリングを育てておく

 スキルリングもレベル上限を上げるのに多くの経験値を要する。暗影SHに参加する際は、育てるスキルリングを装備しておこう。