Lv75までの装備

武器の更新

・序盤 Lv45付近まで

 初期から持っている武器で進め、途中拾った武器のうち、攻撃力の高いものを適当に装備する。このレベル帯であれこれ悩む必要はない。

・中盤以降 Lv75まで

 ☆12であるノクスNTシリーズを装備する。この武器は装備条件が防御ステータスになっており、他の武器種より早いLvで装備可能になる。攻撃力も高くSH帯は十分通用する。☆13を手に入れるまではこの武器でいい。

・属性値を50まで上げる

 ノクスNTシリーズを装備する際、属性値を50まで上げておく。通常の攻撃力強化より、効果が高く、コストも安い。

 ノクスNTシリーズをビジフォンから購入する際、同じ属性で、属性値の合計が50以上になるように2本購入しよう。その後、1本にもう1本を素材として強化を行えば、属性値50になる。

・☆13武器

 Lv75以降は、XH帯となり、ノクスNTシリーズではやや火力が足りなくなる。そこで☆13武器が必要になる。もし、レオンティーナ証書をもっていれば、レイシリーズの完成品(強化値30、属性値60)が入手できるので、それを装備しよう。レオンティーナ証書はビンゴカードなどで入手できる。

 レオンティーナ証書がなくても、ウェポンズバッジ2018が400枚あれば、バッジ交換所でレイシリーズが手に入る。ただし、こちらは属性値は60だが、強化値は0なので、+30まで自分で強化する必要がある。

 

ユニットの更新

 ユニットの更新については規定路線がなく、人によって意見が別れるところ。なので、以下の記載は参考程度にしてほしい。

・序盤 Lv40付近まで

 サブ/ウェポンズバリアを3箇所につけよう。ウェポンズバリアはクエスト等を進めると入手できる。グラインダーに余裕が出てきたら、+10まで強化しておこう。

・中盤 Lv40以降

 このあたりからウェポンズバリアではきつくなってくる。ユニットを更新したいところだが、このままウェポンズバリアでLv75まで進め、称号報酬でもらえる☆12サブ/ステラウォールを装備するのが個人的には良いと思う。

 もし中盤のLv帯でユニットを更新するなら、ファーレンシリーズ、フィス、サイキ、サイキEx8、ブリサなどが候補に挙がる。ただし、装備条件が高めで、Lv60前後になる(職カテゴリによってはもう少し早い、射撃職なら、装備条件射撃防御のブリサは早めに装備できる)。

 Lv60前後からLv75までの間しか使用しないなら、そのレベル帯は駆け抜けてLv75でステラウォールを装備したほうが良いように個人的には思う。

・☆12ユニット

 XH帯以降は☆12ユニットが主流になる。☆12ユニットはこれまでのユニットと違い、Lスキルリングを埋め込むことができ、キャラクターの戦闘の幅を広げてくれる。

 ☆12ユニットの簡単な入手先は、Lv75到達の称号報酬でもらえるサブ/ステラウォールで、次点でウェポンズバッジ2018×300枚で交換可能なレイユニットとなる。

 ステラウォールやレイは入手は簡単だが、位置づけとしては☆12入門用的なところがあり、防御力に関しては☆11のサイキやブリサとあまり変わり無い。防御力という点に関しては期待しすぎないこと。