序盤~難易度N(ノーマル)①

Ship9に降り立つ

f:id:blackcoat:20180807213853j:plain

 プレイ開始すると、なんか色々ムービーを見せられるが、過去3回くらい見てるので全スキップ。いや、過去3回は言い過ぎた。正確には1回・・・も見てないような気がする。とにかく、長いムービーシーンはスキップして進める。

最初はEP4なのね 

f:id:blackcoat:20180807214148j:plain

 いま、EP5のはずだけど、最初はEP4のストーリーボードが表示される。ストーリー自体は進めなくてもいいと考えている著者なので、基本無視するが、ウェポンズバリアは欲しいので、イベントを見てもらっておく。

f:id:blackcoat:20180807214437j:plain

イオが誰なのか知らないけど、きれいになったね、を選択。

f:id:blackcoat:20180807214537j:plain

ま、なんつーかラノベ的展開というか・・・。

ち、ちがうもんウェポンズバリアが欲しいだけだもん。