☆13インヴェイドNTシリーズを狙う

オルバトゥス Hr Lv80到達

f:id:blackcoat:20180826095210j:plain

 オルバトゥスがShip9に誕生してから111時間。ついにHrのレベルが80に到達。そしてオルバトゥスにとってのひとつの山場「独極訓練:狂想と幻創」に参加できるようになった。

 

独極訓練:狂想と幻創で☆13インヴェンドNTシリーズを入手する

 今のオルバトゥスのメインの武器は、ユニオンソード、ユニオンタリス。ツインマシンガンは未だノクスNTシリーズだ。☆14装備が一般的になってきた昨今では、ユニオンシリーズはXH帯に参加するにはぎりぎりのレベル。☆14と言わないまでも、もう1ランク上の武器が欲しい。コレクトファイルもない、アークマランドも参加できなかったオルバトゥスにとって、安定した入手先は「独極訓練:狂想と幻創」でドロップする☆13インヴェイドNTシリーズしかない。

☆13インヴェイドNTシリーズは交換可能

 インヴェイドNTシリーズは☆13ではトップクラスの火力とSOPが1~3対応という性能をもつ。

 この武器は、ジグのところで交換可能で、武器種を問わず2本を提示すると好きな武器種1本(属性30)と交換できる。つまり、なんでもいいので4本入手できれば、好きな武器種1本(属性60)が完成するというわけだ。

 入手方法は「極限訓練:地球と幻創」「独極訓練:狂想と幻創」のエリアドロップとなっている。「独極訓練:狂想と幻創」の場合、3回に1本くらいはドロップするような気がする。

 

「独極訓練:狂想と幻創」の難易度

 「独極訓練:狂想と幻創」はソロ専用クエストで、5つのステージを進む。このクエストではハーフドール、スケープドールは使用できない。つまりHPが0になったらそこで失敗ということになる。 

 難易度は高い。しかし、Hrの場合、攻略法があり他のクラスよりも容易にクリアできる。だからといってなめてかかると痛い目をみる。攻略法があるにしても準備が必要だ。