中盤~難易度VH(ベリーハード)帯⑧

3クラス LV50以上に到達

f:id:blackcoat:20180814084952j:plain

 なんだかんだでハンター、ブレイバー、サモナーがLV50以上に到達。気のせいかトリムの面構えも良くなってきた。ここからは、この記事に何度か書いている「暗影渦巻く壊れた世界」SHでレベリングすることになる。このクエスト以外でレベリングするのはとても時間がかかる。

 

実況画面にチラッと映る

f:id:blackcoat:20180814085556p:plain

 9鯖で新キャラを作った最初の目的を思い出して、実況プレイを見に行ってきた。Youtubeの画面にオルバトゥスがチラッと映っている。

 でもあれだね、いまどきクローズクォータを着ている人なんて、新規でもあんまりいないよね。

中盤~難易度VH帯の終了

 Hr解放するための3クラスがLV50以上になったことで、中盤の作業は終了ということにしよう。ここからはSH帯とさらにその先にすすんでいく。

 

SH帯以降を考える

 SH帯以降はXH帯となり、エンドコンテンツに参加していくことになる。XH帯では、武器はレア度☆13で強化値が+30、属性+60が最低条件。特殊能力もそれなりにつけておく必要がある。ユニットは、☆12強化値+10が基準。一部優秀な☆11でも対応できるが、それはこのゲームをよくわかっている人だけやっていい事。まず☆12+10が基準。特殊能力もせめて4スロット構成が最低ライン。

 オルバトゥスはこの基準を全然満たしていいない。XH帯に向けた準備が必要である。それはまた別記事で。